5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の夏旅はこれで決まり!新日本海フェリーの家族割で子供の料金が無料に!お得に一味違った旅をしよう!

フェリーからの景色

昨年北海道&東北旅行に行った際に利用した新日本海フェリーの家族割…今年もあるそうです!(バンザイ!!)

 

familytraveler.hatenablog.com

これは、人+車で乗船する時、通常であれば子供一人につき大人の乗船料金の半額かかるところ、大人一名につき小学生の子供一名無料になる、という割引キャンぺーン。子供のいるご家庭で、『今年はちょっと遠くに行きたいな』と思っておられるご家庭なら、是非チェックしていただきたいキャンペーンなのです!

ちなみに我が家の例で行くと、昨年舞鶴から小樽まで大人2人+子供3人+車で行ったのですが、子供2人分(24,000円分)が節約できました!車も合わせて、10万かからずに小樽まで移動できた形になります(新日本海フェリー様様です…!)。

お部屋の種類はどれでも選べるわけではなく、ステートAもしくはステートBというタイプのお部屋のみでこの割引が適用となります。部屋のタイプによりますが、ひと部屋2~4人泊まれる設定なので、我が家のように人数が多い場合は2部屋以上に分かれて予約する形になります。

 

新日本海フェリーが運航しているフェリーの航路は下記の通り。

出典:新日本海フェリーhttps://www.snf.jp/

今回の家族割期間は北行きは7/14~7/31および8/15~8/31の期間、南行きは7/14~8/7および8/22~8/31の期間になっています。出港日の3か月前の同日午前9時から予約開始となるので、4月5日現在は、どの期間についてもまだ予約開始していない状況です。逆に言うと、まだ全部枠が空いている、ということ!

個人的にフェリーの旅はとっても快適&楽しかったので、こういうお得な機会に是非試してほしい旅のかたち。海がずっと広がっている中を進んでいく爽快感もよかったし、ホテルでのんびりしているうちにもちゃんと移動している、という感覚も、普段の旅とは大きく違って新鮮だったな。

 

ご興味のある方は是非、チェックしてみて下さいね!

お子様とオトクに船旅!家族割 | 新日本海フェリー|舞鶴・敦賀・新潟・秋田と北海道を結ぶフェリー航路。 (snf.jp)

 

家族割対象日を予約できる日は刻一刻と迫ってきますので、一足先に旅行先や日程、宿泊先を考えて始めておくと、予約開始に合わせて乗船券を予約できるのでおすすめです!特に宿泊先については、施設によっては土日か平日かによって宿泊費用が大きく増減するので、行き先とその周辺の宿泊施設の平日と土日の料金設定を確認した上で乗船日を決めると、お得に旅ができますよ☆

 

また、宿泊先を予約する際はちょっとステップを踏んで予約するとお得に予約できます!こちらの記事で紹介していますので、参考にしていただければ幸いです!ちょっと長い記事ですが、ちょっとでもお得に予約する方法になっています(^^)

familytraveler.hatenablog.com

 

暖かくなってきて、気分も華やぐ春。楽しい旅を企画しましょう!

 

お子様とオトクに船旅!家族割 | 新日本海フェリー|舞鶴・敦賀・新潟・秋田と北海道を結ぶフェリー航路。 (snf.jp)