5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族5人だと宿泊できるホテルの選択肢が狭まる・・・?本当は泊まれるのに、はじかれてしまっている可能性があります!

********************************* ~2022年6月11日追記~5人家族のホテルの取り方に関し、新たに記事をあげさせていただいています。最新の、我が家がじゃらんでホテルを予約する際の検索方法をまとめています。…

出雲大社周辺の座敷のあるそば屋まとめ~子連れで行きやすいお店の紹介~

日本各地にお蕎麦が有名な地域は多々ありますが、地域によって蕎麦の色やつなぎの量、食べ方も異なっていて、同じ蕎麦なのにどれも違う。旅人を楽しませてくれる食べ物の1つですよね!私は蕎麦よりうどん派でしたが、ある時蕎麦の美容効果を知って以来、うど…

何これ、おいしい!大山ラムレーズン

旅行とは全く関係ないのだけれど、ひょっとして山陰のご当地物?と思ったのでの紹介。 私の旦那さんはラムレーズンが大好き。アイスクリームを食べよう!となると、必ずと言っていいくらいラムレーズンをチョイスします。が、私はラムレーズンはそこまで好き…

島根県出雲市 海辺の多岐図書館が子連れにありがたい...!

今日は久しぶりにすきっと晴れて気持ちのいい1日でしたね!こんな日は外遊び...と思ったのですが、数日前から子供たちを図書館に連れていく約束をしていたので、幼稚園が終わったら図書館へ直行! 我家はみんな読書好き。食べ物さえ持ち込みできれば、1日…

島根県出雲市 出雲大社周辺の無料駐車場~どこが便利?子供も大社まで歩ける?~

複数人乗れて荷物もしっかり運んでくれる、どこに行くにも便利な車。でも行った先で駐車する場所が見つからないと、観光する時間も精神もすり減らされ、ちょっと損した気分になりますよね。そんなことにならないように事前に調べておいて、複数選択肢を持っ…

島根県出雲市 子連れで楽しむ出雲大社~神様にご挨拶~

宗教心は決して強くないし、流行りのパワースポット巡りもしたことはないのですが、昔から神社に行くと、不思議とすっきりして、心を新たにできたようなたような気持になるのは私だけでしょうか。京都に住んでいた時はお気に入りの神社があり、何か落ち込む…

お酒好き必見!出雲のお酒イベントが気になる・・・!

私、もともとお酒はあまり得意ではなかったのですが、年齢、そして出産を重ねるにつれてカクテルだけでなくビールが飲めるようになったり、重めのワインも好きになったりと、お酒の好みのレパートリーもだいぶ広がったように思います(ただ、飲める量は大幅…

旅行前の一工夫~子供も楽しめるように~

旅行好きな両親のもとで育った私ですが、そのせいか自ずと旅行が趣味となり、高校生になると国内、大学生になると海外へと1人もしくは友達との旅行もできるようになりました。 旅行の良さは挙げ始めたらきりがないですが、私がもう何年も旅行にとりつかれて…

意外に役立つ!子連れ旅行に持っていきたい5つの便利グッズ

明日から三連休ですね!とっても過ごしやすい季節になってきたので、旅行に行かれる方も多いのではないかと思います。 我が家はこの三連休はまだ未定(明日からなのに・・・)。また弾丸になるのではないかとドキドキ(ウキウキ)しています。 頻繁に旅行に出…

広島県尾道市 千光寺公園と尾道ラーメン~子連れでも楽しめる?~

旦那さんの思い付きで、突然広島に2泊3日で遊びに行くことになった私たち。東広島市のヴェッセルホテルで1泊したのち向かったのは広島県尾道市にある千光寺公園。天気がよかったらしまなみ海道に行く予定でしたが、天気がすっきりしない様子だったので、今回…