5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで沖縄本島ぐるり旅~旅程と予算はどんなもん?~

お久しぶりです!沖縄旅行を終えて、無事島根に帰ってきました。旅行先は沖縄の本島。私にとって初めての沖縄でした! 11月ということで海での遊泳シーズンはほとんどの場所で終わってしまっているので、今回は海遊び目的にせず、本島を気ままにぐるっとまわ…

スーツケースのごちゃごちゃ解消!荷物の入れ方を工夫すると旅行がもっと楽しくなる!

今日はまた一段と冷え込んだ朝でしたね...あまりの寒さに冬眠状態となり、目覚ましが鳴る音が聞こえず、1時間も寝坊...ばったばたの朝でした... 寒いと動きも頭の回転も鈍くなるのは気のせいでしょうか...同じ場所を何度もいったり来たり(_ _) そんな慌ただ…

家族旅行にありがたい!SKYMARKの『いま得』で福岡↔沖縄の飛行機代が片道5000円未満!

今日は気温がぐっと下がって、9時になっても車の温度計の数字は1桁でした。寒い...寒すぎる...まだ11月なのに、島根県でも週末雪がちらつく予報だし、いよいよ冬の到来、という感じですよね。 私たちはまだ暖房は付けていません。つけたいけれど、なんとなく…

島根県出雲市 naka蔵~子連れで行けるかな

来週からいよいよ長期旅行!!ということで、増えに増えた髪の毛を切りに美容院にいきました。 私、美容院は苦手なのです。事前に予約した日にいかなくてはいけないプレッシャー、そして何より、髪質に自信がないので、他人に『どのように切りますか?』と聞…

島根県出雲市 愛宕山公園に行く~動物も遊具もお散歩も!~

週末の天気にはなかなか恵まれないものの、平日にはぱーっと晴れてくれる日がありますよね。秋の気持ちよさを外でのんびり楽しめる日は、どこに遊びに行こうかと、子供以上にウキウキしてしまいます。 先日、幼稚園が休みの日にとっても気持ちよく晴れたので…

島根県出雲市 くすのきプラーザ(くすのき広場)は私の癒しスポット

ますます秋めいてきましたね!外を歩けば松ぼっくりやどんぐり、そして色とりどりの落ち葉が足元を飾ってくれて、彩りの多い季節。落ち葉の上を歩く時の感触と音も好き。 そんな秋は外でぼーっとしたいなと思うのですが、家族で出かけるとやっぱりアクティブ…

島根県立出雲農林高校が小さい子供とのちょっとしたお出かけにぴったり!

最近天気がパッとしないことが多かったですよね。1日、2日天気がさえなくてもそれなりに過ごせますが、天気がどんよりで、いつ雨が降るか分からない日が続くと、洗濯ものも心配だしお出かけしづらいなーと、結局外に出るのはお迎えの時だけ。 でも今週の出雲…