5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行で子供の楽しみをプラス!手作りスタンプラリー

子連れ旅行って、子供が大きくなってきたら楽になる!と思っていました。そして実際、オムツが不要になればその分荷物が減るし、さらに大きくなれば、ある程度自分の荷物は自分で準備&運搬してもらえるようになるし、やはり楽になるな~と感じます。 が、し…

ポータブル電源とソーラーパネルを使ってみて思うこと~我が家のEFDELTA(EcoFlow)

2021年から夫婦で長らく検討してきたポータブル電源。 アウトドアブームもですが、災害への大きな備えとなることもあって、家電量販店はもちろん、ネット上でも何かと目にすることが多くなった商品の1つでした。 以前ブログに、我が家がアウトドア用の…

島根県津和野町 わかさぎの宿に行く!~温かいおもてなしと便利な立地条件に感激~

島根県の中でも気になっていた津和野町。山陰の小京都と言われていることもあって行きたいと思いつつ、ずっと足を運べていなかったのですが、先日ついに行ってきました☆ せっかくだから1泊することになり、『わかさぎの宿』というお宿に宿泊しました。とって…

【ファミリーキャンプ】夏キャンプに嬉しい!便利でおススメなグッズ

子連れキャンプ。回数を重ねた今でこそ、あまり気を張らずに行けるようになってきましたが、はじめのころって『何を持っていけばよいのだろうか…』『もちもの、これだけで大丈夫だろうか...』と何かと不安になるものなのではないかと思います。 いろいろと試…

5人家族のホテルの取り方~検索条件の入れ方、どうすればいい??じゃらん編~

コロナ収束とはいきませんが、少しずつ制限が解除されてきましたね。我が家も近場からですが、出かけてみたり、ホテルに泊まってみたりすることへの抵抗がなくなってきました。ここ2年、旅行を我慢していた分、いろいろと行ってみたい場所にあふれています…

【ファミリーキャンプ】テント選びのポイントは?1ルーム&2ルームの使い勝手は?

コロナウィルスが世界的に広がっていくとともに、週末や長期休暇の楽しみ方も変わったように感じます。我が家が初めてキャンプをしたのが約10年前なのですが、その時に比べると、キャンプを楽しんでいる友人の数が圧倒的に増えました。特にここ2年でキャンプ…