5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

鳥取県境港市 夕凪の湯 御宿 野乃に泊まる~ラーメン・海鮮・温泉!子連れに優しい~

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

夏、といえばキャンプ。我が家は週末の天気が良ければ『今週末はキャンプだ!』と、結果的にキャンプばっかり行ってしまうような生活を送りがち(^^;楽しいんだけど、たまにはホテルでゆっくりしたい!と、アクティブながらにのんびりしたい私は思ってしまうんです(^^;

そしてある晩、またしても旦那さんがキャンプ場を検索しまくっていたので、それを阻止すべく、『面白そうなホテルないかなぁ…』と検索したところ見つかった素敵なホテルがこのホテル。

鳥取県境港市にある夕凪の湯 御宿 野乃!!

f:id:mattamanta:20180824181808j:plain

こちら、水木しげるロードにあるドーミーイン系列の和風ホテル。まだ水木しげるロードに行ったことがなかった私たちにとっては好立地だったし、何より魅力的だったのが、朝食!こちら、自分の好きなネタを乗せた海鮮丼を作ることができるという、あまり聞いたことのない朝食を提供しているんです。

うちの旦那さんは海鮮が大好きなので、これは提案したら絶対乗ってくるだろう!と思ったら、案の定めちゃくちゃ乗り気(笑)即行ホテルを予約し、行ってきました!

【時期】2018年7月上旬

【メンバー】旦那さん、私、長女(7歳)、長男(4歳)、次男(2歳)

【宿泊した部屋】和モダンモデレートツイン

【部屋】
館内は畳がひいてあるので、ホテルに入って靴を脱いでからはずっと裸足で過ごせます(^^)清潔感もあって素敵な感じなのですが、部屋に入ってまたびっくり。すっごくいい感じ!!畳のお部屋にベッドが2台、テレビやいす、冷蔵庫も完備されています。

f:id:mattamanta:20180824174302j:plain
f:id:mattamanta:20180824174321j:plain
落ち着いた雰囲気のお部屋で、すべて心地よかったです!

驚いたのは、子供が3人いることを考慮してか、私たちが到着したときからベッドがしっかりくっつけてあったこと。普段だったら、自分たちでベッドを動かしてくっつけるので、この心遣いがとてもうれしかったです…!

また、子供たち用のパジャマも準備してくれてあって、子供たちは喜んで着ていました。長女以外は『食事のみ』のプランにしていたので、こういったサービスは考えてもいなかったので、なお嬉しかったです。

アメニティーも充実していましたよ!

f:id:mattamanta:20180824174953j:plain
f:id:mattamanta:20180824175004j:plain
タオルは持ち運びに使えるかごに入って準備されていました。

充電器や湯沸かしポット、飲料水も準備されていて、至れり尽くせり。

f:id:mattamanta:20180824175702j:plain

温泉がありますが、部屋にもちゃんとシャワー&バスタブがついているので、小さい子供を温泉に連れていくのが不安な方には本当にありがたいですよね!ここで子供を入れて、自分だけ温泉へ♪なんてこともできます。

 

 

【食事】
ホテルのレストランで夕食も提供されていますが、私たちは朝食のみのプランでしたので、朝食について書きます。

和洋朝食ビュッフェでしたが、種類も豊富で朝から楽しめる内容でした。小鉢に入った和風おかずはもちろん、パンやソーセージ、サラダなどもあり、その日の自分のお腹の調子に合わせて選べるようになっています。

そして旦那さんのお目当ての海鮮丼ですが...お料理が並んでいるお部屋の真ん中に酢飯とネタが並んでおり、自分で作れるようになっていました!

f:id:mattamanta:20180824180931j:plain

ネタは時期によって変わるようですが、いくらやエビ、ネギトロ、カツオなんかもあって豪華!もちろん、一杯で足りなければもう一つ作ることができます!

ちなみに一例ですが、こんな感じのプレートができあがります。全部のおかずをたべようと思ったら、5回はおかわりしないといけないかもしれませんが(笑)

f:id:mattamanta:20180824180922j:plain

ヨーグルトやフルーツなんかもありますし、飲み物も種類が豊富です。小さいお子さんも食べられるもの、いろいろとありますので、安心して食事をとれると思います。

ちなみにテーブル席もありますが、座敷もありました。私たちは小さい子連れだったからか、座敷に通していただけました。子供用の小さい椅子も準備されていましたよ(^^)

 

【料金】
私たちは大人2名、小学生1名、食事のみの幼児2名で、和モダンモデレートツインというお部屋に宿泊しました。長男が小柄なのもあるかもしれませんが、ベッド1台が110×200㎝サイズでしたので、くっつけて使用したら5人で十分寝られました。

料金は大人1名10,495円、子供1名2,000円で、合計26,990円(税込み)。じゃらんで予約しました。気軽に利用するにはちょっと高いな~というのが正直なところですが、温泉もあるし、サービスもいいし、ホテルのクオリティーからしたらとてもリーズナブルなお値段。

 

【その他】
駐車場
ホテルの横に駐車場があり、15:00~翌11:00まで無料で利用できます。私たちは少し早めにホテルに着いたのですが、追加料金なしでとめさせていただけたのもありがたかったです!

夜食
夜にレストランで夜鳴きそばのサービスがあります。普通サイズのラーメンより少し小さいくらいのラーメンなのですが、あっさりとしていておいしい!おかわりしたいくらいでしたが、翌日の朝食ビュッフェに影響がでるので諦めました(笑)

f:id:mattamanta:20180824180326j:plain

夜鳴きそばの提供時間は22:00~23:00なので、子供は部屋で寝かせたまま、20分ほどでささっと食べました。

 

こちらのホテル、境港駅から徒歩1分と立地もとても便利。ホテルで食事をとることもできますが、私たちは境港駅にある大魚丸という回転ずしで食事をとりました。初めて利用しましたが、とってもおいしかった!100円寿司ではないのでお値段は少しはりますが、ネタがとっても新鮮!個人的に、ここのエンガワは久しぶりに食べたおいしさでした!!

f:id:mattamanta:20180824183329j:plain

ちなみに御宿 野乃は、鳥取県以外にもあるようで、富山県大阪府奈良県にもあるそうです。子連れでもゆっくりくつろげるホテルでしたので、お勧めですよ(^^)

 

夕凪の湯 御宿 野乃 境港
住所:鳥取県境港市大正町216(境港駅より徒歩1分)
TEL:0859-44-5489
HP: http://www.hotespa.net/hotels/sakaiminato
IN/OUT: 15:00/11:00

 

関連記事

 

familytraveler.hatenablog.com