5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

沖縄県 国頭村 みーやー(新屋)での食事がおいしすぎる!短い滞在なのにリピートしちゃいました

沖縄から帰ってきてもとの生活に戻りつつあります。スーツケースに入ったものは片付け完了しましたが、洗濯物はなかなか一気に片付きませんでした・・・なんせ帰ってきてからも日々発生する洗濯物が5人分。沖縄でも洗濯機を度々回していたとは言え、追いつかないですよね~

さて、洗濯をしながらふと思い出す沖縄の思い出の中で、きっとまた行くんだろうなと思うお店があります。今日はそのお店を紹介させてもらいます!

☆食事処 みーやー(新屋)☆

f:id:mattamanta:20171130232301j:image
ここでは新鮮な魚料理が楽しめます。沖縄でとれるお魚を使ったお寿司・お刺身はもちろん、バター焼きやから揚げなど、素材を活かして調理してくれます。メニューは一般的な居酒屋に比べると少ないですが、一品一品が丁寧でリーズナブル!沖縄でとれたお魚をリーズナブルに食べたい、という方にとってもおすすめです。

f:id:mattamanta:20171130232328j:image
グルクンのから揚げ


f:id:mattamanta:20171130232427j:image
鉄火巻きと海鮮丼


私たちはオクマプライベートビーチに宿泊している際、なんとなくホテルのレストランで食事をするのは味気ないよね、ということでホテルから車で5分ほどのみーやーさんで食事をとったのですが、あまりにもおいしかったので、後日、美ら海水族館周辺を観光した後に本部町から足をのばしてみーやーさんに食べに行きました。車で1時間くらいかけて(笑)。でも、その価値があるくらいおいしく、リーズナブルです。5人でおなかいっぱい食べて4000円いかないくらい。お酒を飲むと、もう少しいくかもしれませんが。

f:id:mattamanta:20171130232554j:image

 お店の方もとっても親切で気さく。『この魚、なんていう魚なんですか?』と何度か質問させていただいたのですが、その都度魚の写真や一般名なんかも教えて下さって、居心地の良い夕食がとれました。

うちは子供たちも海鮮が大好きなので、どのお料理も取り合い状態でした(^^;;子供用のハイチェアはありませんが、2歳の息子も問題なく座れました。ハイチェアもオムツ替え台もありませんが、お店の方々は子供にもとてもやさしく接してくださいました。子供用のあれこれがそろっていなくても、おおらかに接してくださるお店だと、親としてはすごくほっとしますよね...!

私たち以外にもお客さんはよく入っていたので、もし行かれる場合は事前に予約をする、もしくは席が空いているかを確認してから行かれることをお勧めします。私たちは2回、夕食に利用させていただきましたが、いずれの日も空いていました。ただ、たくさん席が設けられているわけではないので、念のため…

また、ひょっとするとナビではうまくたどり着けないかも…私たちはナビに住所を入力して向かいましたが、全然たどり着けず、結局お店のお姉さんにお世話になって、電話で誘導してもらってなんとかたどり着きました。ですので、参考までに場所を記載しておきますね。

目印は道の駅ゆいゆい国頭です。ゆいゆい国頭は建物が大きく分けて2つありますが、エントランスに向かって右側にある建物(食べ物屋さんが並んでいます)から道(58号線)を挟んで向かいにみーやーはあります。地図で示すとこんな感じ。星印のところがみーやーです。

f:id:mattamanta:20171130234925p:plain

お店の前を通っても、お店の名前が見えづらい(特に夜)ので、気を付けてみてみてくださいね。

食事処 みーやー(新屋)
住所:沖縄県 国頭郡国頭村 字奥間1704-2 (→となっていますが、これをナビに入力してもたどり着けません)
TEL:0980-41-5409 
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:木曜日 

  

familytraveler.hatenablog.com