5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島県尾道市 尾道ラーメンを食べに行く~プランと予算~

思い立って広島に行こう、ということになり、金曜の午後発で行ってきました。旦那さんが尾道ラーメンを食べたいということだったので、それ以外は特に何も目的はなく、現地に着いてからどう周るかを決めることにしたのですが、なんせ突然だった&11月に長期旅行を控えていることもあり、バジェットを抑えたい!という思いの結果、こんなプランになりました。

1日目:東広島市へ移動⇒夕食(お好み焼き 紫峰)⇒ヴェッセルホテル東広島泊
2日目:尾道市へ移動⇒千光寺公園⇒昼食(尾道ラーメン 朱華)⇒みつぎグリーンランド泊(キャンプ)
3日目:温泉(世羅高原 香遊温泉)⇒自宅

メンバー:旦那、私、長女(6歳)、長男(3歳)、次男(1歳)


行きたいと思っていた尾道は2日目に凝縮。もし天気がよかったら尾道は食事だけにして、しまなみ海道へ行こうと思っていたのですが、すっきり快晴という感じではなかったので、尾道のみ周りました。

家族5人ということで普段から悩みの種の宿泊料金、今回はかなり抑えています♪
1泊目のヴェッセルホテル:5人で8,900円/泊
2泊目のみつぎグリーンランド:5人で2,900円/泊
宿泊料だけで合計11,800円!

2泊目のみつぎグリーンランドはシャワー料金を含んでいませんが、もしグリーンランドでシャワーに入っても、大人2人と子供3人合わせて1,000円いきません。私たちは時間の関係もあって、2日目はシャワースキップして、3日目にチェックアウトしてすぐに世羅高原にある香遊温泉に行きましたが、大人2人、子供2人(2歳以下は無料)で合計1,600円でした。

普通に5人で泊まると1泊15,000円はする中、2泊(+お風呂)で13,400円、しかもホテルもキャンプも温泉も楽しめるという大満足プランでした☆

今回目的地は尾道、ということで、尾道のホテルも探したのですが、直前すぎたからなのか、もともとあまりないのか、家族5人でリーズナブルに泊まれるホテルが見つかりませんでした。東広島に宿泊したのはそのためです。東広島に宿泊したとしても、尾道まで車で1時間程度なので、不便さは感じませんでした☆

各宿泊施設・観光地・レストランの詳細については追って紹介させていただきます☆