5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

何これ、おいしい!大山ラムレーズン

旅行とは全く関係ないのだけれど、ひょっとして山陰のご当地物?と思ったのでの紹介。

f:id:mattamanta:20171021061909j:image

 私の旦那さんはラムレーズンが大好き。アイスクリームを食べよう!となると、必ずと言っていいくらいラムレーズンをチョイスします。が、私はラムレーズンはそこまで好きではなく・・・というのも、よくあるラムレーズンのアイスクリームって、ラム酒がききすぎていて私が好きなアイスクリームの甘さに勝ってしまうのです。嗅覚が敏感だからでしょうか、ラム酒は好きでも、アイスクリームのフレーバーとして食すのは、香りも強くて苦手。

もし1人だったら絶対買わないであろう上記商品。なぜ家にあるのか、というと、いつの間にか旦那さんが買っていたからなのですが、試しに食べてみるとびっくり。私の苦手なラムレーズンのキツイ感じがない!アイスクリームの甘さとラム酒がすごくまろやかにマッチしている!!さらにホワイトチョコでコーティングされたパリパリ感とそれと一緒にコーティングされたコーンフレークのサクサク感がたまらなーい!!

私、アイスクリームが大好きなのですが、このアイス、今まで見たことがないんですよね・・・ひょっとして山陰にしかおいていない製品なのかな??だとしたら尚更、ここに住んでいるうちにもっと堪能したい!リピート間違いなしの一品でした。

ラムレーズンがきいている方が好きな方には、ラムレーズンのアイスクリームとして食べるには物足りないのかもしれませんが、だからって敬遠せず、ホワイトチョコとコーンフレークのコーティングの食感は一度食べてもらいたい・・・!

子供が夜寝た後、慌ただしい一日の疲れをアイスに癒された金曜の夜でした☆

大山ラムレーズン
製造元:大山乳業農業協同組合
大山ラムレーズン | 大山乳業農業協同組合