5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

鳥取県八頭郡 大江ノ郷リゾートに行く!〜田舎でオシャレに癒される〜

先日のブログにて紹介させていただいた鳥取県八頭郡にあるOOE VALLEY STAYの近くにある大江ノ郷リゾート。敷地自体はそんなに広くないので、さっとお土産だけ買って帰るのであればあっという間の滞在、となりますが、おいしいものを食べたり買ったりできるだけでなく、いろいろな体験もできるので、子連れ旅行にも嬉しい雰囲気があります!

f:id:mattamanta:20190913193547j:plain
f:id:mattamanta:20190913193840j:plain
外観と中にあるパン屋さん

 今回、私たちは偵察がてら行った感じだったのですが、目当てのパン&プリン(写真撮り忘れたー😭)も買えたし、ココガーデンの大人気のパンケーキも食べられて大満足!

f:id:mattamanta:20190913193806j:plain
f:id:mattamanta:20190913193803j:plain

 

ここガーデンはパンケーキだけでなく、パフェや卵かけご飯なんかもあります(卵かけご飯は11時~)。

 f:id:mattamanta:20190913193729j:plain

 

子育て支援として島根県から配布されるこっころカードを提示したところ、子供たち一人一人に小さいカップに入ったソフトクリームをサービスしてくれました☆鳥取県で配布される子育て支援カードもサービスの対象になっていました。お持ちの方は、提示をお忘れなく(^^) 

 

☆混雑具合について☆
私たちは日曜日に八頭郡入りし、大江ノ郷へは月曜日に行きましたが、日曜日の15時ごろは、お店(パンケーキで有名なココガーデン(coco garden))の外まで行列が・・・!そして月曜日の朝10時に向かうと、平日にもかかわらず、ちらほら人が。10時半ごろにcoco gardenに入ってオーダーしましたが、その時点でパンケーキは待ち時間40分。待ってる間に席はどんどん埋まり、暑い日でしたが、11時ごろには外の席もいっぱいでした。

ちなみに12時ごろ、パンやソーセージを買いたいな、と思い、隣の建物に向かうと、YAZUバーガーはすでに売り切れ、パン屋さん(パティスリー・ブーランジェリー サンク)にも列が。

 

☆体験について☆
こちらのリゾート、大人も子供も楽しめるようにいろいろな体験プログラムが準備されています。私たちもソーセージ作りを楽しみにしていたのですが…なんと前日までに予約が必要だったのです。ホームページを見てみると、各種体験プログラムの詳細に加え、空き状況も確認できるようになっています。是非体験を希望される方は、お早めにご予約されることをおすすめします(^^)

 

大江ノ郷リゾート
住所:〒680-0414 鳥取県八頭郡八頭町橋本877
TEL:0570-077-505 (電話受付時間/9:00〜19:00)
営業時間:10:00~18:00
(お店によって18時よりも早く閉まるところもあるので、行かれる前に確認してくださいね^^)
HP:https://www.oenosato.com/resorts/

 

 

familytraveler.hatenablog.com

 

 

familytraveler.hatenablog.com