5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

勝手にAmazonプライム会員になってしまっていた私~サービスどんなもん?~

お久しぶりです!!

年が明けてさぁ爽やかにスタートだ!と思ったら、なんだかエンジンのかかりが悪く、体調不良に陥りました。近頃めったに熱なんて出さないのですが、しばらく微熱が続き、やりたいことに手が付けられない、手を付けても思うように進めることができない日々を送っていました。

しばらくのんびりゆっくり過ごしていると、微熱の範囲の中で上がったり下がったりしていた熱もすっかりおさまりました。

こういう時いつも思いますが、微熱が地味に続くよりも一気に熱があがってさーっと下がってくれる方が、なんとなく生活被害が少ない。精神的、肉体的な疲れやストレスも、前者の方が圧倒的に大きいような。

そんな微熱な日々を過ごしながら、アマゾンで2冊の本を購入したのですが、なぜか2冊とも翌日に届く。島根に住んでから、一般的なお届け日+1日で計算するとちょうど届くように思っていたのに、なぜだろう??そういえば12月に発注したスキーセットも早く届いたよな...と思い、アマゾンのマイページを見たところ、なんと12月の上旬からプライム会員になっているではないか!!!しかも1年分を一括払い(笑)

私がうっかり押してしまったのか、次男のいたずらなのか...1年分で約5000円ほどの会員料金なのですが、全く入会を考えていなかった身としてはなんだか損した気分...でも損したなんて考えるのは私の生き方に反するので、ここはAmazonプライム会員って何ができるのかを調べて、1年間存分に恩恵を受けようと思ったのです。

そしたら私にとっては結構嬉しいサービスがいっぱいあることが判明!

まず、amazon musicというアプリをダウンロード(無料)すると、無料で音楽のダウンロード&視聴ができる。もちろん、一部有料になるものもありますが、無料になるものの中から選べば追加の料金はかからない!

もともとSpotifyの会員になるか迷っていたんだけど、強いこだわりがなければAmazon musicでも十分たくさんの曲が聴けるし、年会費も安く納まる!広告も入らないしね!

そして最近スタートしたサービスで、Amazon Kindleというアプリをダウンロードすると、一部のKindle書籍を無料でダウンロードすることができるというものもあるのです。もちろん、一部有料になる書籍もありますが、Amazon music同様、無料になるものを選んでダウンロードすれば追加料金はかかりません。

地球の歩き方シリーズで一部無料読めるものもあったり、雑誌も読めたり、買いたくはないけどさら~っと読み流したい書籍って結構ありますよね。これなら天気が悪くて図書館に行けない日も、あるいは子供を連れていて本屋でゆっくり立ち読みができないときも、携帯1つで願いをかなえてくれます。

あと、もう一つ大いに利用しよう!と思ったのは、プライムビデオという映画やTV番組が無料で視聴できるサービス。まだ利用していませんが、ぱっと見た感じ、すべてが無料というわけではありませんでしたが、プライム会員が無料で視聴できる映画の中には話題作もあるし、アニメなど子供がみられる番組も含まれているので、いい旅のお伴になること間違いないなと。(あとは車のTVにどうやって映し出すのかが問題・・・タブレットではみられるけど、出来ればみんなでみられるようにしたい)

Amazon musicAmazon kindleも追加料金を払ってUnlimitedのserviceに切り替えれば、都度料金を払わなくても楽しめる音楽・書籍の幅が広がるので、自分の使い方に合わせてカスタマイズできるのがうれしいですね!

あと、配達に関して。上記でも述べた通り、Prime会員になると本当に発注した商品が翌日に届きます。これは本当に驚き。(何も知らなかったからなお驚き(笑))

 

まさかの『いつの間にやらプライム会員になってしまっていた』だったけど、こういうサービスを知るいいきっかけになったと思って存分に活用しようと思います!

 

一年後、継続していたりして(笑)