5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

沖縄県国頭村 オクマプライベートビーチ&リゾートに泊まる!~部屋よし、海よし、サービスよし~

先日のブログでも紹介させていただきましたが、11月下旬に沖縄旅行にでかけました!

 一番初めに向かったのは国頭村国頭村にステイしたのは1泊のみと短かったのですが、1泊かつ小さい子供がいるわりにいろいろと周れて楽しく過ごしました。国頭村では、当初の希望ではロッジにを借りて、天気が良ければ夜は星を眺めて・・・と考えていましたが、思うような宿泊施設を見つけることが出来ず、まっぷるにも載っていた「オクマプライベートビーチ&リゾート」を予約しました。

f:id:mattamanta:20171206202858j:image

以前、子供が3人いる場合の宿泊施設予約について記事を書きましたが、ロッジなんかだと子供をどのようにカウントすればいいのかが分かりづらかったり、子供も1人前のお値段をとられてしまう、なんてこともあったりして、普通のホテルに宿泊するよりも高くついてしまうこともあります。が、オクマプライベートビーチ&リゾートに関しては未就学児は添い寝の場合宿泊無料ということで、うちの子供たちは3人とも無料で宿泊することができたので、宿泊費用を抑えながらリゾートホテルに泊まることが出来ました。

 

【お部屋について】
部屋のタイプ:スタンダード48㎡/禁煙 メインコテージ
ベッドサイズ&台数:120cm×203cm、3台
バルコニー:有(ガーデンビュー)
f:id:mattamanta:20171206202649j:image
とっても広々としているのですが、もっとも「いいね!!」と思ったのが洗面台。

f:id:mattamanta:20171206202710j:image
通常のホテルの部屋だと洗面台って洗面は1つしかありませんよね?でも、ここは2つありました。『別に1つでいいんじゃないの~?』と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!2つあったら、2人が同時に顔を洗ったり、歯磨きしたり、子供がある程度の年齢になっていたらヘアセットやらメイクやらに時間と場所が必要なのです!でも洗面が2つあったら、同時進行できますものね。私自身が3姉妹だったからかもしれませんが、この洗面が2つ、というのはかなり押しポイントでした。

ベッドは押せば簡単にくっつけられるので、小さい子供と一緒でも安心して眠ることができました。過去に娘がベッドから落ちて、顔を負傷した経験があるので、娘は一番壁側に寝ていただきました(笑)

f:id:mattamanta:20171206202726j:image

部屋はソファを置けるほど広々としているので、子供たちが寝静まった後は夫婦でソファでお菓子を食べたりお酒を飲んだりしてくつろぎました☆ホテルの近くにコンビニがあるので、みーやーにご飯を食べに行った帰りに買い出ししていたのです(^^)ホテルにもお菓子(お土産の)やお酒(ご当地の)は売っていましたが、そこまでご当地物でそろえるつもりがなければコンビニのほうが品ぞろえが豊富かと思います。

【ビーチ】
まずビーチですよね!ビーチまでは歩いて行けます!ホテルとビーチの間に車道がとっているので、その車道を横切って向かう形になります。ビーチ、とってもきれいですよ!!オクマビーチに落ちている貝殻、いろいろな種類があるのですが、透き通った白の小さくて丸みを帯びた貝殻が良く見つかります。これがとってもきれいで!!私たちは貝拾いをかなり満喫しました。

【プール】
ビーチまで歩いて行けるというだけで私たちは大満足なのですが、ビーチの手前側にプールも併設されていて、温かい季節は海にプールにと、子供たち大満足の時間が過ごせるなと思いました~大きなプールではありませんが、すぐそこに海という天然のプールがありますからね!!十分なのではないでしょうか。

【展望浴場】
海で過ごしすぎて、お風呂に入るころには日が落ちてしまっていたので利用しなかったのですが、こちらのホテル、Sea Side Saunaという展望浴場があるんです!営業時間が15:00~23:00なので、朝は利用できないのですが、とっても素敵な感じです!海に沈む夕日を眺めながらお風呂に入れるなんて贅沢~!ジェットバスやサウナも完備されているとのことなので、旅の疲れを癒すのにもってこい!次にこそはこの展望浴場を利用するぞ~!!!

【キッズスペース】
プールサイドにキッズスペースがあります!0~6歳まで無料で利用できるとのことなので、天気の悪い時でも子供を飽きさせずに遊ばせられるので素敵!おもちゃや絵本を準備してくださっています。

【ランドリー】
リゾート内には計3つのランドリースペースがあります。洗濯機と乾燥機が数台ずつ準備されていて、自由に使える洗剤が置いてあります(小さいパウチに入ったもの)。柔軟剤は置いていないので、必要な方は持参されるといいと思います。洗濯は1回200円、乾燥は30分で100円でした。

長期旅行の際は日数分服を持っていくのが難しいので、ランドリーは必須ですね!!

【レストラン】
私たちはホテルの外で食事がしたかったので、朝食以外は利用していませんが、オクマプライベートビーチ&リゾートには複数のレストランが併設されています。食べログ国頭村のレストランを検索してみると、リゾート内のレストランもヒットして、口コミもよかったりします。ビュッフェや居酒屋、カフェなど、選択肢がいろいろとあるのもありがたいですね☆

なお、私たちはホテルから出て、下記お店で夕食をいただきましたが、調べてみると、あまり近辺にはレストランがありません…検索してヒットしても、夕方までで閉めてしまうお店が多い印象でした。なので、ホテルに複数飲食店があるのはありがたいですね!

【宿泊代】
私たちはじゃらん経由で予約をとったのですが、上でも述べた通り、未就学児は無料宿泊ができたので1泊朝食付きで大人1名9,000円でした。2名で18,000円ということになります。そこにたまっていたじゃらんポイント3000円分使用したので、15,000円!一般的なリゾートホテルに泊まることを考えたら、安めの設定なのではないかと思いました。

【その他】
リゾート内は歩くことが出来るように歩道がありますが、荷物があったり、歩くのしんどくなってきた!という場合には、巡回しているカートにのせてもらうことが可能です。また、施設内は芝がひいてあって、そこでキャッチボールやサッカーをしている家族も見られましたよ。ところどころブランコが設置されていたり、暗くなるとどこかから照明を当てて、地面にハートや星などの模様を映し出したりと、子供が喜ぶ演出が多かったように感じます。キッズスペースを設けているところからしても、キッズフレンドリーなリゾートホテルと言えますね(^^)

【立地】
比地大滝や辺戸岬、大石林山などといった観光スポットはもちろん、道の駅ゆいゆい国頭までも目と鼻の先ですので、観光拠点として利用するのにもってこいです!


奥間で子供と自然を満喫したい方にぴったりなホテルでした~!皆様にとって楽しいやんばるタイムを過ごせますように!

 

オクマプライベートビーチ&リゾート
住所:沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
電話:0980-41-2222(9:00-18:00)
駐車場:500円/泊
URL:http://okumaresort.com/