5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行に行きまくる主婦による旅行ブログ。旅先は主に中国地方ですが、それ以外の地方およびフィリピンの情報もアップしています。子供の反応や連れていきやすさも書いていますので、家族旅行プランの参考になれば嬉しいです!

広島県東広島市 ヴェッセルホテル東広島~リーズナブルに泊まる~

旅行に行きたい!でも、バジェットは抑えたい...そんな思いでとにかくネット検索にネット検索を重ねると、出会えるものですね~、ニーズに合ったホテルに!

 

今回、突然広島県尾道市尾道ラーメンを食べに行くことになり、出発前日の晩、5人家族でもリーズナブルに泊まれるホテルを探しに探し、見つけたのがヴェッセルホテル東広島。

f:id:mattamanta:20170926210011j:image

尾道ラーメンなのになぜ東広島?の訳は、尾道で家族5人でリーズナブルに泊まれるホテルに出会えなかったから。東広島市だったら、尾道まで車で約一時間とストレスフリーな距離。しかもヴェッセルホテル、プラン内容の割に安いんです!

☆宿泊メンバー☆
 旦那、私、長女(6歳)、長男(3歳)、次男(1歳)

☆プラン内容☆
 料金:1泊5名1室8,900円
 クイーンサイズベッド2台(これなら5人でも一室で寝られる!)
 添い寝の場合18歳未満の子供は宿泊無料(朝食も無料!)
 朝食バイキング無料
 無料WIFI
 空気清浄機(加湿機能付き)

 

部屋はとても清潔で広さも十分!冷蔵庫や空気清浄機(加湿機能付き)もありました。

ベッドに関し、寝心地が良かったのはもちろんですが、ベッドとベッドの間にテーブルなどは何もなく、ベッド自体の移動も簡単に2台くっつけることができました(女一人でも楽々☆)。子供が小さい、ベッドから落ちるのが心配、という方には嬉しいですよね。ベッドの高さも、通常のホテルに比べると低めでした。
f:id:mattamanta:20170926210038j:image

 アメニティも十分で、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料、ドライヤー、ファブリーズが揃っていました。大したこだわりがない方には、荷物最小限で行けるのでとっても有り難いですよね☆

 朝食は無料ビュッフェで、和洋折衷のメニューがたくさん並びます。わが家は納豆&生卵が大人気でした。ドリンクもジュースをはじめ、コーヒや紅茶も多種並び、充実していました。ちなみに小さい子ども連れのお客さんのためのハイチェアも3台準備されていました。

 なおヴェッセルホテルでは朝食ビュッフェ以外に、朝食会場と同じレストランで食事も提供しています。私たちは朝食以外はそこで食べていませんが、食券制で、レストランを出てすぐの廊下に食券機がありました。

 また、ホームページによると、ベビーガード、ベビーベッド、ベビーカー・紙おむつ(S/M/L)・おしり拭き・おむつゴミ箱・おねしょマット・子供用体温計・哺乳瓶消毒セット・子供用踏み台・子供用便座・子供用おもちゃ・絵本なんかも貸出しているそうで、子供ウェルカムな雰囲気満載!これなら安心して子供を連れて行けますよね。

 

過不足のない、コストパフォーマンスがとてもいい、居心地のいいホテルでした。広島観光の際は、拠点としてご利用されると子供にも、お財布にも優しく、快適に過ごせること間違いなしです☆

 

ヴェッセルホテル東広島
住所:〒739-0026 広島県東広島市三永二丁目6-36
電話:082-426-2222
URL:https://www.vessel-hotel.jp/sp/hotel/higashihiroshima/

 

familytraveler.hatenablog.com