5人家族の子連れぶらり旅

子連れで旅行&キャンプを楽しむ主婦によるブログ。お得に旅するコツや、便利グッズも紹介も書いていますので、旅行・キャンプ計画の参考になれば嬉しいです!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

島根県出雲市 イオンモール~雨の日の子連れお出かけ~

昨日出雲市はたくさん雨が降りました...!風も強くてベランダの鉢は倒れるし、うっかり開けてた窓から大量の雨が入ってカーペットと洗濯物は濡れるし、気持ちは急下降。

そんな雨の日、頑張らなくても子供を楽しませられる場所の1つがイオンモール。先日ご紹介した出雲科学館(⇒島根県 出雲科学館へ行く(小さい子供も楽しめる??) - mattamantaのブログ)も雨の日の子供とのお出かけにもってこいですが、出雲市イオンモールは買い物ついで(というか買い物がついで?)に子供を無料で遊ばせられる気の利いたスポットです◎

☆3F Kids Republicのおもちゃ屋さん☆
Kids Republicはおもちゃ屋さん、雑貨屋さん、子供服、ゲームが揃ったゾーン。ここのおもちゃ屋さん、私が知ってるおもちゃ屋さんの中で一番子供が遊べる!おもちゃ屋さん自体とても広いのですが、この中の至るところに子供が販売しているおもちゃのサンプルで遊べるスペースが設けられています。
f:id:mattamanta:20170912121119j:plain
f:id:mattamanta:20170912121200j:plain
何時間でも遊べるので、子供が帰りたがらない危険性がありますが、喜ぶこと間違いなしです。アンパンマンゾーンにはテレビもあります...!
f:id:mattamanta:20170912121235j:plain
f:id:mattamanta:20170912121608j:plain
新しいおもちゃを買わなくても、ここで十分、思う存分遊べます。

☆3Fまいもんキッチン☆
おなかが空いたらここ!Kids Republicの横にあるまいもんキッチンで腹ごしらえ。ここはフードコートですが、なんか雰囲気おしゃれな感じで、清潔感溢れています。
f:id:mattamanta:20170912121401j:plain
f:id:mattamanta:20170912121426j:plain
ちなみにこのフードコート、キッズスペースがあるんです。キッズスペースの横には席が設けられているので、大人は食べたりしゃへったりしながら、キッズスペースで遊ぶ子供の様子を見守れる。ありがたい~!
f:id:mattamanta:20170912123048j:plain
なおキッズスペースには大きなスクリーンがあり、そこに自分の姿が映ります。映った自分の上に雨が降るなど加工が入るのですが、結構子供うけがいいです。ただ、そのスクリーン以外は特におもちゃがないので、そこでゆっくりしたいという方は少し自宅からおもちゃを持っていくと、あわてておもちゃ屋さんで買わずに済みます◎
それにしてもKids Republicの横にあるあたりがよく考えられている...遊んだら子供はお腹すきますものね...横にフードコートがあったら『ママ、ここでご飯食べたい』ってなりますものね...!!

☆キャラクターカート☆
モールならどこでもあるカートですが、出雲のイオンモールはほら、こなにたくさん!!乗れなかったことがないどころか、1日に何度も取っ替え引っ替えして乗る我が子。違うのにチェンジすると気分一転しておりこうになってくれます。
f:id:mattamanta:20170912121540j:plain

ちょっと時間が空いたとき、天気が悪い時、ついでに買い物したい時など、子供の満足度も高く、ありがたい存在です☆

イオンモール出雲
住所:〒693-0004 島根県出雲市渡橋町 1066
URL: http://izumo-aeonmall.com
営業時間: 9:00-21:00(店舗によって前後します)